paczka

Szukaj tekstu

wtorek, 4 sierpnia 2020

POLISH RAP - 歴史と用語の辞書

POLISH RAP - 歴史と用語の辞書


ポーランドの人気ラップ

ポーランドで最も人気のあるラッパーは、ケボナファイドとタコ・ヘミングウェイ(2020年)。
アンダーグラウンド(インディペンデントラップ)の王様はエブロ(2008年からラップを始めた)で、エモーショナルで技術的にも優れた音楽を生み出し、ポーランドのアンダーグラウンドでは間違いなく最高のラッパーである。ポーランドのラップに興味がある人は、彼の曲は必聴です。
ポリッシュラップ



ビーボーイ

多元的な都市形態を扱う人

メディアでは「ブレイクダンス」と呼ばれているダンスの "b "でも

b-boy」は「壊す」ことを意味します(後述)。

彼らはメディアでブレイクダンサーという言葉が好きなんです。

それは、アクロバティックで強引な面を強調しているからです。

問題があるが、B-BOYにとっては常に最も重要なのは

そこには自分のスタイル、創造性、音楽のセンスがあります。



ビート/アンダーレイ

ビートとは音楽における幅広い概念であり、ジャズの専門家ローマンは

ワシュコはそれを例えば「打つこと」と定義した。

リズミカルな重心」。ヒップホップの文脈では

は曲の音楽層を意味し、通常はリズムに合わせて演奏されます。

4/4、他の録音のセルフマウントによって作成されたもの。

ドラムマシン、シンセサイザー、または

インストゥルメンタリスト。



ビートボックス

昔のドラムマシンはそう呼ばれていたが、今のビートボックスは

のために制作された、ボーカルドラムに関連したものです。

それは、それ自身の音声装置によって定義されています。

最高のネイティブ・ビートボクサーの一人 - Tik Yeah)

を用いた音のリズム模倣の芸術」として

"臓器の" 1980年代初頭にヒップホップに導入。

Doug E.に感謝します。フレシャは、すぐに彼のインフォーマルになりました。

第五の要素。ポーランドのトップビートボクサーには次のような人がいます。

ペイル・クリス、ティック・イェー、WFD、アル・ファットヌージャ集団。



牛肉

ぶつかり合いから交流へ

自業自得の作品、ディエス。コンペの結果

ヒップホップ文化に最初から刻まれている、そのもう一つの

フリースタイルの決闘の後のラング。紛争が拡大している

をジェンダーコンフリクトのランクに(最初に有名な

befów: U.T.F.O.対ロクサーヌ・シャンテ)、スタイリスト(アイス・キューブ

ブギー・ダウン・プロダクション対コモン)地区対

(Juice Crew)や海岸線全体(2pac対ノトーリアス)

B.I.G.)は、残念ながら個人的な動機がほとんどですが。

ポーランドの牛肉の中でも有名なのは、リロイの激突

ウェルダーの突然の攻撃とティモンの突然の攻撃をヒルと一緒に。

ヤ・パ3.好戦的なラッパーの中でも特に目立つのが

テデはエルド、フレイム81、ペジャと対立している。



ブレンド

は、以前に録音された2つの要素をリッピングして構成されています。

鬩ぎ合い作品

新しい全体に それは多くの人に使われていました。

フランク・ザッパはジョン・ゾーンの後を追っている。

が単なる転置になってしまった

新しい財団のためのボーカルを、DJが担当しています。

ミックステープのために デンジャーマウスで復活した。

2004年に「グレイ・アルバム」を制作し、韻を組み合わせた

Jay Zの "The Black Album "にWhiteの作曲で参加しています。

ビートルズのアルバム」とブレンドして新しいものを取り出す。

概念的なレベルで、ところで、世界的な

著作権についての議論。ポーランドのラッパーであり、第2弾のプロデューサー

彼は挑発的でユーモラスなブレンドで有名です。

ヘンプグルーの「これだ」をダンスと合成して

ココ・ジャンボ」をヒットさせ、サタデーのヴォーカルを地に足をつけて

ディスカウントウィークエンドの



ブロックパーティー

1970年代のストリートイベントに貢献した

這うようなヒップホップを普及させるために 彼らは通常、次のように構成されていました。

DJは接続された再生機器をセットアップ

違法に最寄りの電柱に近づき、奨励する。

友人や通行人を楽しませるために しばしばブロックパーティー

に開発され、通り全体が閉鎖されるほどになりました。名前

これが公園や広場でのイベントの定義だった

または中庭。最も有名なDJは

彼らのキャリアの中でこれを持っていたのがDJ Kool Hercだった。

グランドマスターフラッシュとセオドア・グランドウィザード。



ブームバップ

話題作

それはサンプリングに基づいていました。最初の

琴はオートマトンの強靭な規則的な打撃によって演奏された

ドラム - ブームは足、バップはスネアです。クリエイターたち。

このスタイルの代表格と言われている人たち。

は、DJプレミア、ピート・ロック、マーリー・マール、ラージ・プロフェッサーと

D.I.T.C.コレクティブのクリエイターたち。





www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

Brak komentarzy:

Prześlij komentarz

Uwaga: tylko uczestnik tego bloga może przesyłać komentarze.